使い古したフライパンを買い替えようと妻と話していたところ、たまたま立ち寄ったキッチン用品のお店で良い出会いがありました!


デデンっ!鉄のフライパンをゲットです!渋いです!ちょいと重いかなと思ってたけど、妻も調子良く使ってます!


打出しって書いてあります!値段も4000円くらいでお手頃でした!

あとでわかったことですが、愛読していたディスカバリージャパンという雑誌の「普段使いのメイド・イン・ニッポン!」に掲載されてたものと同じでした!


日本製ってことにあとで気づきました!このお値段はお手頃です!

ちゃんと洗ったらすぐ乾かして油を塗っています。焦げ付かないで良い感じで焼けます!


先日、親戚のおじさんからいただいたたらの芽。このフライパンを活用すべく、今回は天ぷらではなく炒めてみました!


塩胡椒した豚肉と、合わせ調味料で作り置きしておいた味噌ダレで、、、

ちょー美味いです!フライパンも肉が焦げつかず最高でしたー!